アマルコイン

【2020年4月のアマンプリ取引所の最新情報】レバレッジ取引について詳しく解説

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

「アマンプリ取引所」では、2020年3月27日からレバレッジ取引が始まりましたが、BTC / USD取引ペアにて保有しているポジションの解消ができない、オーダーができないという問題が発生しました。

この問題を修正するため、「アマンプリ取引所」ではレバレッジ取引が一旦止まっていましたが、いよいよ修正を終えて本日2020年4月3日の17:00からレバレッジ取引が再開されるそうです。今回は問題がなく無事に再開されることを祈ります。

そこで、今回は「アマンプリ取引所」でのレバレッジ取引について書いていきたいと思います。当ブログでは「アマンプリ取引所」について何度か記事を書いているのですが、今後も継続して「アマンプリ取引所」について情報を発信していきたいと思います。

「アマンプリ取引所」のレバレッジ取引の近況

2020年3月27日にレバレッジ取引開始

「アマンプリ取引所」では、100倍までレバレッジを掛けて取引をできるということを売りにして、今まで様々なキャンペーンを繰り出して宣伝をしてきました。「デポジットキャンペーン」や「取引ボーナスキャンペーン」など、なかなか太っ腹なキャンペーンでした。

あわせて読みたい
【入金だけで8000円ゲット】アマンプリ取引所では様々なお得なキャンぺーンを実施中筆者は仮想通貨からしばらく離れていたため、最新の仮想通貨事情には疎くなっています。それでもツイッターでは仮想通貨の情報を見ていたのですが...

それほどまで力を入れていた「アマンプリ取引所」のレバレッジ取引ですが、満を持して2020年3月27日にオープンをしました。レバレッジ取引によって取引量が増えますので、「アマンプリ取引所」にとってはとても大事なプロジェクトです。

しかし、レバレッジ取引が始まった直後に問題が発生してしまいます。

2020年3月28日に問題発生

3月28日17:10〜18:30頃にレバレッジ取引のBTC/USD取引ペアにて、保有しているポジションの売り買いができない、新規にオーダーができないという問題が発生してしまいました。

仮想通貨の取引では一分一秒の取引なので、上記のような問題が発生してしまうと大損をこいてしまう可能性が高くなってしまいます。案の定、今回の問題のせいで損失を被ってしまった人が発生してしまいました。

システムの不具合による損失への対応

しかし、「アマンプリ取引所」の良かった点は、今回の問題で発生してしまった損失については「アマンプリ取引所」が補填するという決定をしたことです。しかも、逆に利益が出ていたユーザーに対しては強制決済時に出た利益を利益のままとして計算してくました。

今回の対応はとても良かったと思います。そのまま損失を見放していたら取引所としての信頼を失い、顧客は離れていくという事態になっていたでしょう。失敗をして信頼を得るという結果になったと思います。

本日2020年4月3日にレバレッジ取引が再リリース

サービスの開始とともに問題が発生してストップしていたレバレッジ取引ですが、本日2020年4月3日にレバレッジ取引が修正を経て再リリースされるとのことです。

前回発生した不具合を修正し、マッチングエンジンへの負荷を軽減、ユーザーのレバレッジ取引体験を向上したバージョンにアップデートがされているとのことです。前回のようなエラーが再度起こらないことを願います。

「アマンプリ取引所」のレバレッジ取引について

レバレッジを100倍までかけられる

「アマンプリ取引所」のレバレッジ取引では、なんと100倍までかけることができます。例えばあなたが10万円しかなかったとしても、1000万円分のビットコインを購入することができるということです。

レバレッジ取引は少ない資産で多くのリターンを得ることが可能になります。もちろん、その分損失も大きくなるということですので、気を付けて取引を行うようにしましょう。それでも、入金額以上の損失になることはありませんので、追証の心配はありません。

レバレッジ取引の手数料

「アマンプリ取引所」でのレバレッジ取引手数料は下記の図を参考にしてください。メーカー手数料は指値注文、テーカー手数料とは成行注文だと覚えていただければいいと思います。指値注文のほうが安いです。

下記の手数料は通常の取引手数料ですが、取引所トークンである「アマル (AMAL)」を手数料に使用すると半額になります。

シリーズレバレッジメイカー手数料テイカー手数料ロング資金調達ショート資金調達資金調達の頻度
ビットコイン(BTC)100x-0.0250 %0.0750%-0.0385%0.0385%8 hours
イーサリアム(ETH)50x-0.0250%0.0750%-0.0100%-0.0100%8 hours

レバレッジ取引の最小維持証拠金

「アマンプリ取引所」でのレバレッジ取引を行うにあたっての最小維持証拠金は下記の図を参考にしてください。あなたが持つポジションを維持するためには、ポジション額の一定比率を保持する必要があります。これを「最小維持証拠金」といいます。

証拠金必要額を充足できない場合、あなたが持っているポジションは自動的に清算され、維持証拠金を失ってしまいます。必ず「最小維持証拠金」を上回るようにしましょう。

シンボル最小リスク制限ステップ最小維持証拠金最小当初証拠金
BTCUSD200 BTC100 BTC0.50%1.00%
ETHUSD50 BTC50 BTC1.00%2.00%

さらにアマンプリ取引所について詳しく

「アマンプリ取引所」についてさらに詳しく知りたい方は、下記の記事も一緒にご覧ください。「アマンプリ取引所」のサービス、各SNSのグループも紹介していますので、あなたのお力にもなれると思います。

あわせて読みたい
【購入時点で価格1.6倍!?】今話題の収益配当型取引所「アマンプリ(AMANPURI)取引所」とは前回の記事で、キャピタルゲインとインカムゲインのほぼ両方が確実に狙える投資先、"収益配当型取引所3選"について紹介しました。まだ見ていな...
アマンプリ取引所の公式サイト

日本の取引所で仮想通貨を買うなら「コインチェック」 コインチェック 海外の取引所で仮想通貨を買うなら「バイナンス」 中央集権取引所を介さずに仮想通貨を買うなら「分散型取引所」

Swap your tokens below to get the best prices across all decentralized crypto exchanges.

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)