中国昼遊び

上海ディズニーランドに遊び来てます①”カリブの海賊編”

日本は台風が来ているみたいですが、ここ中国の上海は天気がとても良いです。せっかく上海に来たので、”上海ディズニーランド”に遊びに来ました。

あわせて読みたい
中国は上海の上海タワーに来ています日本の皆さん、台風13号が来ているとニュースでやっていますけど被害はないですか?無事であることをお祈り申し上げます。 筆者は現在、中国...

中国の”上海ディズニーランド”は、日本のディズニーランドよりも大きいです。多分一日じゃ回りきれないくらい大きいじゃないかな。そこで、出来る限り多く回って”上海ディズニーランド”の魅力を紹介していきます。

カリブの海賊

カリブの海賊”に乗ってみた

“上海ディズニーランド”と言えば、”カリブの海賊”のアトラクションが有名です。Youtubeなどで”上海ディズニーランド”と調べると”カリブの海賊”というワードが一緒に出てくるほど人気です。早速、”カリブの海賊”に乗ってきました。

海賊湾

カリブの海賊があるのは、”上海ディズニーランド”のエントランスを入って右の方に行くとあります。(ざっくりでごめんなさい笑)目印としては、下記の沈没船があるところです。

スポンサーは”天猫(Tmall)”

ディズニーランドの乗り物と言えば、各乗り物にスポンサーが付いています。日本のディズニーランドは、あからさまにスポンサーの看板があるので少ししらけますが、スポンサーなので仕方ないですね。

“上海ディズニーランド”の”カリブの海賊”のスポンサーは、中国三大企業の一つ”アリババグループ”に属している”天猫(Tmall)”です。スポンサーの看板がさり気なさすぎて、あやうく見過ごすとこでした。このくらいのさり気なさが調度良いですね。

“天猫(Tmall)”は、中国最大のインターネットショッピングモールです。オンラインショッピングが生活の一部になった中国で、知らない人がいないくらい有名です。日本人でも個人輸出入をやっている方なら利用しているのではないでしょうか。

四方八方、迫力満点の映像に圧巻

肝心のアトラクションですが、圧巻の一言です。映像を使って船や水の中を再現しているのですが、本物の船と映像の船との差別がつかなくなるほどリアルな映像でした。筆者が想像していたのをはるかに上回る凄さです。

日本のディズニーランドの”カリブの海賊”がお子ちゃま用の乗り物の思えるくらい、上海の”カリブの海賊”が凄かったです。あの緩さが良いんですけどね。それでは迫力の映像をご覧ください。


動画だとあんまり伝わらないですかね?取り敢えず凄いんですよ。ディズニー好きの方でなくても興奮すること間違いなしです。人気のアトラクションの為、行列ができることは必須ですが、ファストパスも発行しているので是非チャレンジしてください。

パイレーツのショー”アイオブザストーム”も凄い??

アイオブザストーム

友達Aくん
友達Aくん
パイレーツのショーも凄いから見よう!

一緒に行った友達Aくんが上記のように言うので、ついでにパイレーツのショー”アイオブザストーム”も観てきました。”上海ディズニーランド”のパイレーツシリーズで凄いのは、実は”カリブの海賊”だけではない。パイレーツのショーも”カリブの海賊”に負けないくらい凄いとのこと。

ということで、早速パイレーツのショー”アイオブザストーム”も観てきました。

Kentaro
Kentaro
んっ??何これ??クオリティ低くね?
友達Aくん
友達Aくん
苦笑
Kentaro
Kentaro
時間勿体ないから外出よう
友達Aくん
友達Aくん
まぁまぁ折角だから最後まで見ようよ

上記のような会話をしながら、最後までいることにしたのですが、正直ガッカリでした。”カリブの海賊”を見ていたので、クオリティの違いに余計にガッカリしていました。

なんじゃこれは!?

すると、事態が慌ただしくなり、急に大砲が発射されて、辺りは煙に包まれていきました。

迫力抜群のアイオブザストームだった

大砲が発射されてからは、ショーの展開もヒートアップ。台風が来たかと思ったらシャックスパロウが宙に浮き、アクロバティックなショーに早変わり。目を離すことが出来ないほど凄かったです。

友達A君の言う通り、”カリブの海賊”に負けないくらいの迫力抜群のショーでした。このショーも”上海ディズニーランド”に来たら見逃せないうちの一つですね。


次はターザンとアナ雪のショーへレッツゴー

“カリブの海賊”と”パイレーツのショー”を満喫した筆者とAくんは、ターザンとアナ雪のショーへ向かうのでした。

あわせて読みたい
上海ディズニーランドに遊び来てます②"ターザン"”アナと雪の女王”日をまたいてしまいましたが、"上海ディズニーランド"の魅力特集二話目に入ります。今回は、ターザンのショー"コールオブザジャングル"と”ア...
あわせて読みたい
上海ディズニーランドに遊び来てます③”レミーのおいしいレストラン”、"ライオンキング”"上海ディズニーランド"を堪能した筆者ですが、実は乗り物には全く乗っていません。乗っていないというより、乗り物が苦手なので乗っていないで...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)