ビジネスアイテム

【期間限定!】ホリエモンの会員制レストラン「WAGYUMAFIA」の会員になる方法

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

友達Aくん
友達Aくん
ホリエモンがプロデュースする会員レストランが新規会員を募集しているらしいよ!

ホリエモンがプロデュースしているレストランがあるということは聞いたことがありましたが、まさか会員制レストランだとは知りませんでした。皆さんはご存知でしたか?

その名も「WAGYUMAFIA(和牛マフィア)」。会員になる、もしくは会員の紹介でしか入ることのできない「WAGYUMAFIA(和牛マフィア)」は、著名人を中心に話題になっているそうです。筆者も興味津々。

そんな「WAGYUMAFIA(和牛マフィア)」が、新プロジェクトである和牛ラーメンブランドのグランドオープンを記念して、新しく会員権の募集を新たに開始したとのことです。今回は「WAGYUMAFIA(和牛マフィア)」について、また会員になる方法をご紹介します。

WAGYUMAFIA(和牛マフィア)とは

ホリエモンプロデュースのレストラン

「WAGYUMAFIA(和牛マフィア)」は、ホリエモンこと堀江貴文と浜田寿人によってプロデュースされた和牛専門のレストランです。浜田寿人は和牛の世界的なサプライヤーとして知られており、和牛を世界に広めている人です。

2016年に設立された「WAGYUMAFIA(和牛マフィア)」は、世界へと和牛を輸出していたのですが、2019年には自社のレストランを開き、次々と新店舗をオープンしていきました。

完全会員制レストラン

「WAGYUMAFIA(和牛マフィア)」が開くレストランは完全会員制レストランとなっており、会員権を持った人、もしくは会員の紹介でないと入店することができません。

会員制レストランはクローズドになっているため、ビジネスモデルとしては難しいかもしれませんが、そこは実業家ホリエモンの多彩なマーケティングによって「WAGYUMAFIA(和牛マフィア)」は急成長を遂げており、海外店舗も続々展開していく予定です。

1杯10,000円の和牛ラーメン

「WAGYUMAFIA(和牛マフィア)」が次に展開する商品は、なんと1杯10,000円の和牛ラーメン「WAGYUJIRO」です。チャーシュー、スープに至るまで全てに神戸牛・尾崎牛を贅沢に使用している最高級のラーメンとなっております。

「WAGYUJIRO」は既に世界デビューをしており、「ディビッド・ベッカム」をはじめとしたセレブ達、サウジアラビアでは国王招待のイベントで1000杯を売り切りました。

そんな「WAGYUJIRO」がついに日本へ上陸しました!

WAGYUMAFIA(和牛マフィア)の会員になる方法

1. クラウドファンディングから応援する

一番簡単に「WAGYUMAFIA(和牛マフィア)」の会員になる方法は、クラウドファンディング「キャンプファイヤー」からプロジェクトを支援することです。クラウドファンディングとは、資金調達をインターネットを通して一般の方から行うことです。

本日2020年5月13日時点で、クラウドファンディング「キャンプファイヤー」を通して「WAGYUMAFIA(和牛マフィア)」の資金調達を行っています。目標金額は200万円のところ、既に1850万円の支援を集めています。

「キャンプファイヤー」では支援額によって見返りが異なっており、一番安い支援プランで7千円です。この支援プランではオリジナルTシャツをもらうことができます。

一番高い支援プランで1000万円です。この支援プランでは、堀江貴文、浜田寿人とともにテーピングカットセレモニーへの参加資格、3ヶ月間のネーミングライツで自分の会社やブランド名を宣伝することができます。

会員権を手に入れるには、42,000円を支援する必要があります。また、会員権のほかにも神戸牛・尾崎牛をふんだんに使った1杯10,000円の和牛ラーメン「WAGYUJIRO」の引換券、和牛餃子の引換券、オリジナルTシャツの引換券も付いています。

募集終了まで残り14日ですので、「WAGYUMAFIA(和牛マフィア)」の会員権を手に入れたい人は急いだほうが良いですよ。最初は3万円だったのですが、支援者が集まるごとに価格が上がっていってます。

WAGYUMAFIAのクラウドファンディングページ

2. オンラインサロンに入会する

二つ目の方法として、「WAGYUMAFIA(和牛マフィア)」が運営するオンラインサロン「食の学校 WCC」に入会するという方法があります。オンラインサロンとは、月額会費制のWeb上で展開されるコミュニティです。

「食の学校 WCC」では肉磨き(捌き方)を実践で学ぶイベントを開催していたり、ミシュラン三ツ星レストランのシェフを呼んで料理の実演などを見ることができます。クローズドのコミュニティなので、オンラインサロン生のみしか受けることはできません。

「食の学校 WCC」の特典として、「WAGYUMAFIA(和牛マフィア)」の会員権を受け取ることができます。プロの料理人から料理を学び、かつ会員権レストランの会員になって本物の味を体験できることができます。

食の学校 WCCのDMMオンラインサロンページ

3. 香港のWAGYUMAFIA(和牛マフィア)を予約する

上記二つより少々難易度は高いですが、香港支店の「WAGYUMAFIA(和牛マフィア)」を予約すれば会員権を取得することができます。会員権の価格は2000香港ドル(日本円で27,500円)です。

「WAGYUMAFIA(和牛マフィア)」の会員権は世界共通で使えますので、香港で会員権を手に入れれば日本の「WAGYUMAFIA(和牛マフィア)」にも行くことができます。下記のページから香港支店の予約ができます。

香港WAGYUMAFIAの予約サイト

WAGYUMAFIA(和牛マフィア)の場所

本日2020年5月13日では、「WAGYUMAFIA(和牛マフィア)」は日本に4店舗、香港に1店舗の計5店舗のみとなっています。フィリピンの近未来都市「ボニファシオ・グローバルシティ(BGC)」にも2020年中にマニラ支店ができる予定です。

ほかにもバンコクとロンドンに2021年にオープン予定です。「WAGYUMAFIA(和牛マフィア)」の各店舗の場補は下記になります。

WM by WAGYUMAFIA

WAGYUMAFIA THE BUTCHER‘S KITCHEN

WAGYUMAFIA THE CUTLET SANDWICH

THE WAGYUMAFIA PROGRESSIVE KAISEKI

WAGYUMAFIA 香港

WAGYUMAFIA マニラ


WAGYUMAFIA(和牛マフィア)を予約する方法

会員になって予約する

「WAGYUMAFIA(和牛マフィア)」を予約するには、会員権を手に入れて予約を入れる電話番号を手に入れるしかありません。電話番号はネット上では公開されていませんので、会員権になるしかないのです。

一度会員権を手に入れれば有効期限はないので、一生涯使うことができます。そう考えれば、今の会員権の価格は安いではないでしょうか。会員権の価格も上がっていくと思いますので、早めに手に入れることをお勧めします。

会員にならずに予約する方法

「WAGYUMAFIA(和牛マフィア)」のレストランは会員以外行くことができないのですが、「WM BY WAGYUMAFIA」と「WAGYUMAFIA THE CUTLET SANDWICH」の二店舗に関しては会員権以外の方も行くことができます。

電話番号は公開されていないので、直接レストランに行って予約をしましょう。

予約する裏技

「WAGYUMAFIA(和牛マフィア)」では予約先の電話番号は公開されていないのですが、ネット上からなら予約をすることができます。しかし、英語版のページしかありませんので、少し大変だと思います。

現在は「コロナウイルス」の影響でレストランが閉まっているので予約はできませんが、「コロナウイルス」が落ち着けば予約をすることができるようになることでしょう。

筆者も日本へ帰った際には「WAGYUMAFIA(和牛マフィア)」へ行こうと思います!

WAGYUMAFIA(和牛マフィア)の予約ページ

日本の取引所で仮想通貨を買うなら「コインチェック」 コインチェック 海外の取引所で仮想通貨を買うなら「バイナンス」 中央集権取引所を介さずに仮想通貨を買うなら「分散型取引所」

Swap your tokens below to get the best prices across all decentralized crypto exchanges.

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)