仮想通貨

【日利1%!?】高配当すぎる仮想通貨取引所コインインベストバンクについて調べてみた

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

仮想通貨の価格下落が続いた2018年。2019年3月に入ってからは少しづつ価格が上がってきました。筆者の保有している仮想通貨はほとんどが含み損を抱えた状態となってしまいました。ノアコインに限って言えば数百万の含み損が出ています。

証券会社や銀行、大手企業などが仮想通貨業界に参入していきいますので、その勢いに乗って価格が上がっていくことを願っています。

ちなみに”インターネットイニシアティブ”の持ち分法適用会社で仮想通貨交換会社”ディーカレット”が、仮想通貨をJR東日本の電子マネー”Suica(スイカ)”にチャージできるサービスを検討していると報道されていました。2019年には一般社会に仮想通貨が安全で便利なものとして拡がっていく年となっていきそうですね。

仮想通貨の下落が続いていたため、2018年は価格上昇による利益を狙うことが難しくなっていました。そこで流行ったのが仮想通貨取引所からの配当を狙った投資方法です。取引所が発行するコインを保有することによって、保有数に応じて配当が分配されます。その配当利回りがとても高いのです。なんと日利1%です。詳しく説明します。

コインインベストバンク

取引所配当

仮想通貨での上昇が狙えなくなって塩漬けになっていた投資家の仮想通貨を獲得に動いたのが配当型取引所です。その取引所が発行するコインを保有することによって配当を受け取ることができます。配当率は取引所によって異なりますが、今回紹介する”コインインベストバンク(Coininvestbank)”は日利で1%の配当が出ます。

取引扱い通貨は2019年3月28日時点で38通貨です。ノアコインも取り扱っています。これからさらに取り扱い通貨を増やしていくと思います。有名なコインは一通りあるので、あなたの保有している仮想通貨もあると思いますよ。

利回り

取引所からの配当を受け取るには、預けた仮想通貨をロックする必要があります。ロック期間中は引き下ろすことができなくなりますので、あくまでも余剰資金で行ってください。期間は日、週、月、三ヶ月があります。期間が長くなるにつれて配当も上がる仕組みです。利回りは下記の通りです。

日利週利月利四半期利
1%8%38%125%

取り扱い仮想通貨

BTCBCHETHDASHLTC
DCRBNBBTGNEOXZC
ZENETCEOSWAVESQTUM
LSKKMDTUSDGUSDUSDC
USDTSTARTGRCNAVMAID
EXPBLKSYSNXTTRX
POTBTTDGBSMARTXVG
PROCDOGENOAH

※2019年3月28日時点

登録方法

メールアドレス、パスワードの登録

ウェブサイトの右上に表示されている”REGISTRATION”というボタンから登録に進みます。ログイン名、メールアドレス、パスワードを入力するだけす。とっても簡単です。

メール認証

ログイン名、メールアドレス、パスワードの入力終わり、登録ボタンを押すと認証用のURLがメールで送られてきます。メールから認証を行えば登録完了です。筆者だけなのもしれませんが、筆者はパソコンで登録してスマホで認証をしたらパソコンからログインができなくなりました。

スマホからはログインができるがパソコンからは登録なしになってしまいます。しかもサイトがスマホ対応していないので使いづらいです。仮想通貨取引所のくせにWeb関係が弱いのは致命的ですよね。

今なら無料で5000円分ゲット

今なら”コインインベストバンク(Coininvestbank)”に登録した方全員に5000円分の取引所通貨”DGBコイン”が配られます。無料でもらったコインでお試しでやるのも良いと思います。登録は下記からできます。

コインインベストバンク公式サイト

筆者の見解

詐欺の可能性

最近、配当型取引所が多く出てきていますが、配当率がとても高いのでどうやって利益を出しているのかがよくわかりません。おそらく自転車操業だと思いますが。入金されたお金をそのまま配当に回して、さぞ儲かっているように見えるが実際には預けた自分のお金をもらっているだけという。

こういった案件はサービス開始時にすぐ参入してブームが出てきたら退散するのが一番だと思います。今はブームになりかけているので、そろそろ危ない予感もします。少し前に”ドージコイン”でマイニングができると資金を集めていましたが、ブームになってきたときにサイトが飛んでいました。

投資しても大丈夫か

それでは今から投資をするのはどうなのでしょうか。筆者的にはまだ大丈夫だと思います。ただいつ飛んでもおかしくはありません。投資するにしても多額の資金を入れるのはおすすめしません。少量で遊び程度が良いと思います。無料でもらえる5000円分のコインだけでも良いと思います。筆者は無料分だけで遊んでいます。

実際に引き出しに成功している人はいますので、サッとやってサッと去るのが無難です。そのタイミングを見極めるのも難しいですけど。その判断はあなたにお任せします。投資は自己責任が原則です。

コインインベストバンク公式サイト

日本の取引所で仮想通貨を買うなら「コインチェック」 コインチェック 海外の取引所で仮想通貨を買うなら「バイナンス」 中央集権取引所を介さずに仮想通貨を買うなら「分散型取引所」

Swap your tokens below to get the best prices across all decentralized crypto exchanges.

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)