プロフィール

筆者のプロフィール

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

目次

筆者の伊達拳太郎です

どうも初めまして、当ブログの筆者である伊達拳太郎(だてけんたろう)といいます。以後、自分の事を名乗る時は”筆者”と書かせていただきます。

第一回目の投稿という事で、まずは筆者の簡単なプロフィールを書かせていただきますね。

筆者のプロフィール

筆者は1992生まれ28歳の東京都江戸川区東葛西育ち、中小企業のサラリーマンと専業主婦の間に生まれたごく普通の人間です。特に特別な能力を持って生まれたわけでもなく、ごく平凡に生きてきました。それなりに苦労せず暮らすことができたので、それなりに良い生活だったのかなと思います。

東京の高校に通って卒業後、都内のブラック企業に入社し、サラリーマンの極意を学びました。その後、ブラック企業を退職し、金融の世界に転職し営業、マネジメントを経験しました。

その後、タイで金融系の新会社の設立を行い、少ない人数ですが社長を行いました。事業設立、運営を経験後、その会社を退職し、現在はフリーで投資コンサルタントを行っています。海外での投資のお手伝いをしています。

お金大好きです

筆者は昔からお金に執着する性格で、この世に生まれてきたからには富裕層の仲間入りをしてから死にたいです。”お金なんかなくても幸せになれる”と言っている方もいますが、私にとってはお金が全てです。お金さえあればなんでも出来ます。

当意見はあくまでも私の個人的な意見ですので、読者の方に私の意見を無理強いするつもりはありません。ただ、貧乏人のままではお金持ちの気持ちを一生理解できませんが、お金持ちならば両方の気持ちを理解できます。

知らないことは恥ではない

知らないことは恥ずかしい事ではありません。知らないことを放って知ろうとしない事こそが恥ずかしいことなのです。

人生はとても短いです。あっという間に死にます。人間の体力は20歳をピークに徐々に体力が落ちていくそうです。体力は落ちますが、知力は増えていきます。詰め込めば詰め込むほどあなたの知力という筋力は肥大していきます。

自分の脳を図書館だと考えていきましょう。そして知識という本をどんどん入荷するのです。詰め込み過ぎてパンクするということはありません。量に応じてあなたの量は広く改築されていきます。

当ブログの目的

当ブログの目的は、筆者の脳に蓄えてきた情報や経験などをアウトプットする場として使っていこうと考えています。もちろん私の脳の中には情報として蓄積されていますが、インプットしているだけでは本当の自分の能力としては発揮されません。

使って初めて自分のスキルとして身に付くものです。その為には、アウトプットこそがとても大切なものになってきます。

あなたがインプットしてアウトプットしてください

私が当ブログでアウトプットした情報を読者であるあなたがインプットをしてください。そしてその情報をアウトプットすることによって初めてあなたのスキルへと変わります。

あなたは自己啓発の本を読むだけで満足はしていませんか?自己啓発の本を読むことは悪いことではありません。むしろ、モチベーションが上がるので良いことだと思います。しかし、読んだだけではなく全く意味がないです。

読んだことを自分の生活の中に落とし込み、実行して初めて意味があるのです。そろそろ本を読んで満足ということから脱却してください。当ブログをきっかけに、読んで終わりから読んで実行することに移行していただけたら嬉しく思います。

様々なビジネスツールを発信

当ブログの発信内容としては、私の得意とするWebマーケティングはもちろん、資産運用である株式投資や不動産投資、仮想通貨投資などの情報も発信していこうと考えています。

また、筆者はアジアを飛び回っているので海外の食べ物や現地の観光地、夜の街の情報も発信していくつもりなので楽しみにしていただければと思います。特に夜の遊びについては筆者はすでにプロレベルに達していますので、海外夜遊びの記事は楽しみにしてください。

お金持ちになりたければたくさん遊べ

お金を稼ぎたければそれと同等にたくさん遊ばなくてはいけません。仕事柄たくさんの社長さんや投資家の方とお付き合いさせていただいているのですが、皆様遊びまくっています。クラブに行ってお酒を飲んで騒ぎ放題です。

ある時、華僑の実業家の方にお金を稼ぐ目的を聞いたことがあります。その方が仰っていたのは、、、、その時の様子は別の記事でご紹介しますね。

とにかく、お金を稼ぎたければ遊ぶことは絶対条件です。遊びを知らない人間が成功者になることは難しいと思います。仮になれたとしても人生は楽しいのでしょうか?

これからご購読よろしくお願いします。

日本の取引所で仮想通貨を買うなら「コインチェック」 コインチェック 海外の取引所で仮想通貨を買うなら「バイナンス」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)