番外編

【今年の母の日は2020年の5月10日】お母さんに絶対喜ばれるプレゼント9選を厳選

この記事を読むのに必要な時間は約 12 分です。

「コロナウイルス」のせいで「志村けん」さんが亡くなってしまいましたが、とても悲しいことですよね。筆者も小さい頃から「バカ殿様」を見て育ってきたので、とても身近な人が亡くなってしまったかのように感じています。

「志村けん」さんかかってしまったように、あなたの大切な人たちも「コロナウイルス」にいつ感染してしまうかわかりません。もしかしたら既にかかっていて、未症状だけなのかもしれません。いつ何が起こるかわからないんですよ。

いなくなってから後悔する前に、今生きていることを当たり前だと思わないで、日頃の感謝を伝えましょう。都合がいいことに、来月は「母の日」です。是非この機会にあなたのお母さんに日頃の感謝を伝えてあげてください。

感謝の言葉と一緒になにかプレゼントをあげれば、あなたのお母さんはきっと喜んでくれるはずです。今までそのようなことをしたことがない場合には、あなたのお母さんは涙を流しなら「ありがとう」って言ってくれるはずです。

そこで今回は、来月の5月10日の「母の日」のために、全国のお母さんが喜んでくれるプレゼント特集をしたいと思います。筆者も今まで一度もお母さんにプレゼントを渡したことがないので、「コロナウイルス」をきっかけにプレゼントを渡したいと思います。

目次

喜ばれること間違いないお花3選

ずっと美しく枯れない魔法のお花「プリザーブドフラワー」

お花をプレゼントしても手入れを忘れてすぐに枯れてしまったという経験はありませんか?そういった方にお勧めなのが、水やり不要でずっと美しいままで枯れない魔法のお花と呼ばれる「プリザーブドフラワー」です。

お母さんの好みに合わせて様々なカラーのお花を用意しています。筆者のお勧めは、お花と一緒に世界中で愛されているロクシタンのハンドクリームが付いているセットです。毎日の家事・お仕事で手荒れしやすいお母さんの手にハンドクリームは必要です。

【ベルビーフルール】

花びらに刺繍でメッセージを入れた「刺繍ローズ」

お花と一緒に何かプレゼントを渡したいという方にお勧めなのが、お花と一緒に女性に人気のお守り「誕生石」を送ることができるお店「メリアルーム」です。「誕生石」はスワロフスキークリスタルなので、本物のダイヤの如く輝きます。

日本で唯一、アートフラワー(造花)専門のバラの花びらに刺繍でメッセージを入れることができるお店で、ひとつひとつを熟練の花職人がハンドメイドで作成しています。お母さんの名前、日頃の感謝のメッセージ、誕生日、星座を、誕生石に合わせた色の刺繍糸でひとつずつ丁寧に入れてくれます。

バラの花びらは、厚みとぬくもりのあるベルベット生地を使用し、1枚ずつバラの花びら型にカットしながら大輪のバラをハンドメイドしています。その仕上がりの美しさは、バラが満開に咲く最も美しい時を再現。

専用ボックスを開けた内蓋の部分に、刺繍で刻んだ英文メッセージを入れすることができます。感謝の気持ちを直接口で言うのは恥ずかしいという方は、内蓋の部分にあなたの思いを乗せましょう。

【メリアルームMEN 】

生け花で作られたフラワーアレンジメント

いつも「母の日」にお母さんにお花を送っているという方は、いつもとは違った動物やキャラクターの「フラワーアレンジメント」の生け花はいかがでしょうか。「花パンダ」は、テレビ番組等でも紹介されており、とてもかわいい生け花です。

あなたのお母さんが「ハローキティ」がお好きなら「ハローキティ」の生け花、「ディズニー」が好きなら「ミッキー」や「ミニー」の生け花を送れば、驚きと感動で包まれるでしょう。

【ギフトデお花屋さん】

今まで経験したことのない素敵な体験3選

好みがわからなければ自分で選んでもらおう

自分のお母さんのことだとしても、普段から仲良くしていなければお母さんの趣味や好きなことはわからないですよね。変なものをあげても喜んでもらえるかわからない。そんな方にはお母さんに自分で選んでもらうカタログギフトはいかがでしょうか。

ソウ・エクスペリエンスの体験ギフトは、体験を贈ることができるギフトです。贈られた方は、収録されたコースの中から好きなコースを1つ選んで実際に体験することができます。

筆者のお勧めは、老若男女幅広く贈れる「総合版カタログ」です。体験の種類やコースが最も多く、全国の体験が収録されているカタログタイプのギフトになっており、より多くの選択肢から選んでいただけるので、お母さんの趣味がわからなくても問題ありません。

お母さんの趣味がエステなどであれば「個室スパ・エステチケット」、両親の中が良ければ普段は行かないような高級レストランで使える「レストランギフトシリーズ」など、あなたのお母さんに合ったプレゼントをすることができます。

【SOW EXPERIENCE】

自分では買えない贅沢なオーダーメイド枕

お母さんという職業は、365日年中無休の大変なお仕事ですよね。毎日の疲れもきっと溜まっているはずです。そんな日頃の疲れを癒すことができる「オーダーメイド枕」はいかがでしょうか。

枕は単に「頭を乗せるもの」ではありません。合わない枕を使用することで首に負担をかける寝姿勢や圧迫されて負担がかかってしまいます。「オーダーメイド枕」は自然で、できる限り負担をかけない状態をつくることで楽な寝姿勢をつくる役目を担っています。

眠りの専門店「マイまくら」では、専用のマイ枕測定器で、頭~首・背中までのライン、かかる圧力を測定し、一人ひとりにぴったりのオーダー枕を約1時間で製作します。全国の店舗で使える「マイ枕お仕立て券」を販売してます。また、マイ枕のメンテナンスは全国の店舗にて永年無料で行いますので合わなかったらという心配を解消し、ずっと長くご愛用することができます。

【マイまくら】

元ライザップのトレーナーによるマンツーマンの指導

お母さんにはいつまでも健康でいて、長生きしてほしいと思いますよね。でも、きっかけがないとジムに行って体を動かそうなんて思わないものです。思ったとしても行動に移すのはごくわずか。そんなお母さんにあなたがきっかけをあげてください。

パーソナルジムの「ポリシー」では、元ライザップ、24/7ワークアウトトレーナーによるマンツーマンの指導であなただけのボディデザインプログラムを提案してくれます。「体重も減らしたいけど、身体の一部分だけを細くしたい!」という方のために業界初の部分痩せに特化したトレーニングメニューも用意。

「全額返金制度」があるので、万が一結果が出なかった場合も安心です。また、コース終了後、3ヶ月のリバウンド保証があるのでアフターケアもバッチリ。キャンセル保証付きなので、急な予定が入っても回数消化はされません。

長期的、継続的に通いたい方にオススメなのは通い放題の「サブスクコース」、短期で一気にダイエットしたい方は「2ヶ月集中コース」がお勧めです。パーソナルジムなので少しお値段が張りますが、一回きりでこんなプレゼントもありではないでしょうか。

【POLICY】

お母さんの胃袋を満たすグルメ3選

京都の老舗、宇治抹茶を存分に使ったスイーツ店

創業天保3年(1832年)、京都宇治の老舗茶屋「伊藤久右衛門」の和菓子はいかがですか。「春限定の抹茶スイーツ特集」や冬のスイーツグランプリ総合1位を受賞したことのある「いちご抹茶だいふく」は格別の美味しさです。

宇治川の川霧と熱錬の手技に育まれた銘茶・宇治茶。挽きたて宇治抹茶を贅沢に使った抹茶スイーツの数々。自然の恵みと伝統の技が織りなすカタチ。心伝える贈り物として、お母さんにプレゼントしたら喜んでくれること間違いなしです。

宇治抹茶大福、宇治抹茶あんみつ。宇治抹茶わらび餅の和菓子。宇治抹茶ロールケーキ、宇治抹茶チーズケーキ、宇治抹茶バターサンド、宇治抹茶生チョコレートなどの洋菓子も揃えています。抹茶好きのお母さんには最高です!

【伊藤久右衛門】

神楽坂の人気のスイーツ「テリーヌ ドゥ ショコラ」の母の日特別版

プチパリと呼ばれる神楽坂の人気フレンチレストランのソムリエ資格を持つスタッフがオーダー(受注生産)に合わせて徹底した温度管理とフレンチレストランの調理技術を活かし一品一品丁寧に毎朝焼きあげた洋菓子。

お客様満足度95.8%の人気No.1ギフトの「テリーヌ ドゥ ショコラ」を母の日限定のカーネーションパッケージで用意。世界のトップパティシエ達に愛されるヴァローナ社のクーベルチュールチョコレート3種を厳選100%使用し、黄金ブレンド比率による溢れ出す芳醇なカカオのアロマと雑味のない完璧な口溶けを実現しています。

モンドセレクション2019年に最高金賞を取っており、芸能人やモデルさんにも愛されています。様々な雑誌にも取り上げられているので、「テリーヌ ドゥ ショコラ」の味は間違いないです!

【神楽坂 ル コキヤージュ】

6大ブランド牛贅沢食べ比べセット

普段は近所のスーパーで購入しているお肉を食べていても、「母の日」くらいは少し贅沢をして高級ブランド牛はいかがですか?神戸牛、松阪牛、近江牛、米沢牛、宮崎牛、仙台牛のローストビーフが各50gづつ入った豪華なセットです。

脂肪が肉に細かく入り込んで濃厚な旨みの神戸牛、「肉の芸術品」と言われる松阪牛、良質な身の締まりと脂肪ののりの良さが特徴の米沢牛、最も歴史のあるブランド和牛の近江牛、やわらかさ、味わい、色合いの素晴らしさが実感できる宮崎牛、脂肪と赤身の絶妙なバランスの仙台牛、それぞれの味わいをローストビーフでお楽しみください。

「母の日」限定で、高級ブランド牛を包むのは「おかあさんありがとう」と書かれたメッセージ付きです。「母の日」は実家に帰省して、お母さんと一緒にお肉の食べ比べをしてみてはいかがでしょうか。

DELICA & CAFE「ファイブミニッツ・ミーツ」

あなたがあげるものなら何でも喜んでくれます

筆者は今までお母さんにプレゼントを贈ったことなどないのですが、子供を授かった筆者としては娘からもらったものなら何でも嬉しいです。それはお母さんにしてみても同じことだと思います。

お母さんにプレゼントをあげるのは少し恥ずかしい気持ちもありますが、お母さんの身に何かあってからでは遅いです。そんな時になって後悔をする前に、今年の「母の日」にはお母さんに感謝の気持ちと一緒に素敵なプレゼントをあげてみてはいかがでしょうか。

Happy mothers day!!

日本の取引所で仮想通貨を買うなら「コインチェック」 コインチェック 海外の取引所で仮想通貨を買うなら「バイナンス」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)