この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。
日をまたいてしまいましたが、”上海ディズニーランド”の魅力特集二話目に入ります。今回は、ターザンのショー”コールオブザジャングル”と”アナと雪の女王”の”フローズンシングアロングセレブレーション”について紹介します。
二つとも面白かったです。やはりディズニ―ランドのショーはクオリティが高いですね。私はミュージカルが大好きなので、ショーは必ず見ます。
目次
コールオブザジャングル
中国雑技団とのコラボレーション
大ヒット映画”ターザン”を舞台にしたショー”コールオブザジャングル”は、中国を代表する世界的な公演芸術である”中国雑技団”が再現した大迫力のミュージカルです。中国ではサーカスの事を”雑技団”と呼んでいます。
“上海ディズニーランド”に来たら”コールオブザジャングル”は見逃せない一つです。セリフが基本的にないミュージカルなので、中国語や英語を理解することができなくても全然楽しむことができますので、ご安心ください。
“アドベンチャーアイル”というエリアにある劇場”ストーリーハウスステージ”で”コールオブザジャングル”が行われています。ぜひ足を運んでみてください。
あれっ動画が…
すいません。”コールオブザジャングル”に圧倒されてしまい、動画を撮るのをすっかり忘れてしまっていました。いや、最後の方には思い出したので、忘れてはいないです。。。少ししかないですが。失礼しました。
フローズンシングアロングセレブレーション
こちらも負けてない!
さて続いては、こちらも大ヒット映画”アナと雪の女王”を舞台にしたショー”フローズンシングアロングセレブレーション”です。
中国でも大人気のアナと雪の女王のショーは、お金を掛けてクオリティを最高潮にしています。しかし、言語が中国語なので、意味を理解するのは難しいです。なんとなくの雰囲気で楽しむしかないです。それでも全然楽しめますけどね。
“ファンタジーランド”にある劇場”エバーグリーンハウス”で”フローズンシングアロングセレブレーション”は行われています。こちらにもぜひ足を運んでみてください。
反省を活かして
“フローズンシングアロングセレブレーション”の動画は、先ほどの”コールオブザジャングル”の反省を活かして、しっかりと長めに撮影してきました。しかも、エルサの登場シーンのタイミングにバッチリの動画です。ぜひお楽しみください。
上海ディズニーは東京ディズニーランド以上!
中国人はたくましい
一日”上海ディズニーランド”を楽しみましたが、私的には”東京ディズニーランド”以上に楽しめました。初めての場所で新鮮さがあったということもあるかもしれませんが、めちゃくちゃ楽しかったです。
さすが中国だなと感じたのが、アトラクションを並んでいる最中にディズニーグッズを売っている方がいました笑。売っているのは一般人の方で、どこかの売店で購入してきたのを再販しているようでした。たくましいです笑。