ガジェット

【完全早い者勝ち】ノイズキャンセリング付きのワイヤレスイヤホンが1万円代

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

友達Aくん
友達Aくん
アイポッズみたいなノイズキャンセリング付きのワイヤレスイヤホンが欲しいんだけど、高いから買えないよ。もっと安いワイヤレスイヤホンないかな?

「アイポッズ」を愛用している筆者に、友達のA君がこんなことを聞いてきました。筆者のお勧めは間違いなく「アイポッズ」だけど、たしかに値段が高い。アップル製品だから値段が高いのは仕方ないけど、少し手が届きづらいですよね。

そんなあなたにお勧めのしたいのが、現在「クラウドファンディング」で多くの支援を集めている「株式会社MiraArc」のワイヤレスイヤホン「CARD20」です。

目次

株式会社MiraArcのワイヤレスイヤホン「CARD20」

世界最薄クラス

「株式会社MiraArc」のワイヤレスイヤホン「CARD20」は世界最薄クラスの薄さ13,4mmとなっており、片耳はわずか3.5gしかありません。耳につけても全く嫌にならない。3.5gは1円玉3.5個分ですよ。耳に着けているのを忘れてしまうほどの軽さ。

専用のケースに入れても薄いので、財布に収納することだってできちゃいます。「アイポッズ」などはカバンの中にいれたり、専用のケースを付けてズボンに引っ掛けたりとしていますが、「CARD20」ならポケットに入れても気になりません。

クアルコムQCC3020搭載

「CARD20」は、クアルコムの新しいTWSイヤホンチップ「QCC3020」が搭載された、高音質のAAC、aptXコーデックの両方に対応しています。

しかも、13mm口径のダイナミックドライバーを搭載しているため、高音・中音・低音のバランスのとれた高音質な音楽を楽しむことができます。

CVCノイズキャンセリング機能を搭載

通話時の風切り音など、環境雑音を効果的に除去するCVC8.0ノイズキャンセリング機能を搭載しており、常に静かな空間で会話しているかのように感じることができます。

「ノイズキャンセリング」機能が付いたワイヤレスイヤホンは値段が2万円以上するものが多く、「アイポッズ」も3万円します。しかし、「CARD20」は10,760円で購入することができます。この価格は「クラウドファンディング」期間中のみです。

一般的に販売される頃には、13,127円となってしまうので、お得に買いたい人は「クラウドファンディング」期間中に買うことをお勧めいたします。

片耳のみでも使用可能

クアルコム「TrueWireless Stereo Plus」を採用しているため、左右それぞれのイヤホンを独立して使うことも可能です。従来のTrue Wireless Stereo(TWS)親機側、子機側イヤホンを区別する方式とは異なるため、接続がより安定します。

筆者もワイヤレスイヤホンを使用する時は片耳のみで使うことが多いので、片耳利用ができるワイヤレスイヤホンはとても助かります。ワイヤレスイヤホンによっては片耳のみだと使えないこともあります。特に安いワイヤレスイヤホンは両耳使用が基本ですね。

Bluetooth5.0対応

Bluetoothイヤホンは有線ではなく無線で繋げるので、Youtubeなどの動画を見ていると映像と音声との間に遅延が発生することがあります。

今までのワイヤレスイヤホンには、「Bluetooth4.2」が使用されていましたが、「CARD20」には「Bluetooth5.0」が使用されています。「Bluetooth5.0」になったことによって転送速度がさらに速くなっています。

世界最薄クラスなのに長時間再生が可能

「CARD20」は世界最薄クラスのワイヤレスイヤホンなのにも関わらず、約4時間の再生が可能となっています。この充電量は他社の大きいワイヤレスイヤホンと同じです。

更に、専用の充電ケースには「CARD20」の約4回分の充電を行うことができます。本体の最初の充電と合わせると合計で約20時間の間も「CARD20」を使用することができます。

耐水設計

「CARD20」には、IPX4クラスの耐水性能が備わっていますので、雨が降っている時に使用しても問題ありません。トレーニング中に使用しても汗で壊れるということもありませんので、筋トレ好きの方にはおすすめです。

商品詳細

商品スペック詳細

・モデル:Card 20
・Bluetooth:5.0
・再生時間:4時間
・ケース充電可能時間:16時間
・総再生時間:20時間
・イヤホン電池容量:35mAh*2
・充電ケース電子容量:300mAh
・通信距離:10メートル
・サイズ:横8.4cm×奥行3.5cm×高さ1.3cm

カラー4色からご用意

ダークブラウン

シトログリーン

モダンブラック

シルバーホワイト

購入はこちらから

「アイポッズ」まで値段が張らないノイズキャンセリング付きのワイヤレスイヤホンを探している方は、是非とも「CARD20」の購入の検討をしてみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介した、世界最薄クラスのノイズキャンセリング付きのワイヤレスイヤホン「CARD20」の「クラウドファンディグ」は、「machi-ya by CAMPFIRE」で行われています。2020年5月31日までの募集なので、興味ある方は急いでね!

machi-yaの公式サイト

日本の取引所で仮想通貨を買うなら「コインチェック」 コインチェック 海外の取引所で仮想通貨を買うなら「バイナンス」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)