ビジネス

【1万円でロレックスが手に入る!?】ビジネスマンが高級腕時計を着ける理由

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

筆者は体に身に着けるアクセサリー類などはあまり好きではないのですが、ビジネスマンとして生きていくのなら時計は必要だと思っています。高級腕時計を着けていることによって自信が付きますし、相手よりも優位に立てることができます。

ビジネスマンとして営業をしていく中で、相手を立てる場面もありますが、相手を威圧する必要がある場面も出てくると思います。これからビジネスマンとして生きているうえでなぜ時計が必要なのか、1万円でロレックスを手に入れる方法について書いていきます。

なぜ腕時計が必要なのか

時間を瞬時に確認できる

当たり前ですが、腕時計は時間を確認するためのものです。これが大前提です。現代ではスマートフォンで時間を確認することができるので、腕時計なんか必要ないと思いますが、いざ使っていただければ腕時計の必要さをわかっていただけると思います。

わざわざ時間を確認するためにスマートフォンをポケットから出すのがめんどくさくなると思います。また、時間を腕時計で確認するというのは、とてもスマートです。それでも連絡手段としてスマートフォンは必要なので、スマートフォンを持ち運ばなくてもよくなるということはありませんが。

自信が持てる

高級腕時計を一度でも付けたことのことがある方ならわかると思いますが、高級腕時計を身に着けることによって自信が付くようになります。良い仕事を行うには自信というものはとても大切です。

例えば、いつも上司に怒られてばかりのA君と滅多に怒られないB君ではどちらの方が仕事をできる能力があると思いますか?滅多に怒られないB君のほうが仕事の能力は高いと思いますか?筆者はそうは思いません。

この二人の仕事の能力はたいして差はないと思います。では、なぜAさんはいつも怒られてばかりなのでしょうか。それは、怒られることによって自分の仕事に自信を無くして口数が減り、上司とのコミュニケーションも欠落しているせいだと思います。

それに比べてB君は上司から叱られることが少なく、いつも叱られているA君を見ているため、自分は仕事ができるのだと自信を持つことができます。後は、B君は上司から気に入られることができるような要領の良さも持っていると思いますけど。

相手に安心感を与える

ビジネスの世界では、相手からの信用を得ることができないと仕事の話しを進めることはできません。相手のことがよくわからないのに、数千万円のお金を預けることはできないですよね。

逆に言えば、相手の信用さえ得ることができればいくらでも相手はあなたにお金を支払ってくれます。ビジネスというのはそういうものです。そんな時に相手の信用を得ることに役立ってくれるのが高級腕時計です。

高級腕時計は数十万円から数百万円しますので、そこら辺のビジネスマンが気軽に購入することはできません。高級腕時計を身に着けている=ビジネスで成功していると相手に思ってもらうことができます。

筆者がおすすめしたいのは「ロレックス」や「オメガ」、「シャネル」などのメジャーな高級腕時計です。これらの腕時計は知名度がありますので、相手がそこまで上のポジションではなくても、瞬時に高級腕時計だと理解してもらうことができます。

さらに上のポジションの人ならば「ウブロ」や「パネライ」、「オーディマピゲ」などが良いと思います。ただ、これらのブランドだと知らない人も多いので、誰もがしているようなメジャーの高級腕時計のほうが筆者はおすすめです。

腕時計が必要なとき

契約を優位に進めたいとき

ビジネスマンとして営業をしていると、どこまでこちらが妥協をするのか、相手にどこまで出させるのかといった駆け引きが行われることがよくあります。この時に相手の条件ばかり飲んでしまうと、会社にとってあまりよくありません。

相手が次々と条件を出してくるということは、営業マンであるあなたが舐められている可能性もあります。そんな時に相手に舐められなくなる手段として高級腕時計があります。

高級腕時計を身に着けていることによって、自分は営業マンとしてしっかりとした実績を出しているんだということを伝えることもできます。しかし、あえて安物の時計を着けて相手に優越感を与えるという方法もあります。時と場合によって使い分けることが必要です。

パーティーに参加するとき

異業種交流会やビジネスマッチングなどのパーティーの際には、いかに相手に自分が成功しているかを見せることが必要です。これから一緒にビジネスを行っていくのだから、その人のビジネスが軌道に乗っている方が良いですよね。

安物のスーツを着て安物の時計を着けていれば、恐らく誰も話しかけてこないと思います。話しかけてきたとしても「ネットビジネス」関連の「ねずみ講」の誘いや保険の営業、もしくは宗教の勧誘などではないでしょうか。

彼女、妻を手に入れたいとき

今独身で彼女が欲しいと言っているあなたは時計を着けていますか?それは何の時計でしょうか。筆者は時計が好きなので、ある程度時計を見ればブランド名はわかりますが、驚いたことに女性も時計のブランドには詳しいということです。

高級腕時計を着けることによって、女性はその男性に対してお金を持っている印象を受けますし、ビジネスも上手くいっていると思ってもらうこともできます。

それでも時計のブランドに詳しくない女性も多いので、筆者のおすすめは「ロレックス」の「サブマリーナ」や「シャネル」の「J12」です。これらは有名で誰でもぱっと見てわかるので、すぐに高級腕時計だと女性に気付いてもらえます。

1万円で本物のロレックスが手にできる「KARITOKE」

ここまで読んでいただいた方には、高級腕時計の良さをわかっていただけたと思います。高級腕時計を欲しいとまで思っていただければ、当記事を書いた甲斐があります。しかし、問題は高級腕時計は値段が高いということですよね。

筆者がおすすめする「ロレックス」や「オメガ」などの時計は、安くても数十万円はします。あなたが仕事で稼いでいるなら今すぐにでも買っていただきたいですが、そんなお金に余裕がない人には、1万円で本物のロレックスが手に入る方法をお伝えいたします。

「KARITOKE(カリトケ)」とは

「KARITOKE(カリトケ)」とは、人気のブランド腕時計から高級腕時計を月額制でレンタルすることができる日本最大の時計レンタルサービスです。

「KARITOKE(カリトケ)」の公式サイトから会員登録をして、時計一覧からあなたの欲しい腕時計を選べば郵送であなたの家まで届けてくれます。実際に店舗もあるので、試着してからレンタルすることも可能です。

料金は3,980円から19,800円のプランまで

借りれる腕時計のブランドのランクに応じて4つのプランから選ぶことができます。月額料金は3,980円から19,800円までです。各プランについては下記をご覧ください。

カジュアルプラン

一番安いプランの「カジュアルプラン」では、「月額3,980円」で腕時計を借りることができます。こちらのプランでは人気の有名ファッションブランドやアンティークなブランド腕時計を中心としたラインナップです。

時計のブランドは、「グッチ」や「ガガミラノ」、「ハミルトン」や「ヘルメス」などがあります。

スタンダードプラン

「月額6,800円」の「スタンダードプラン」では、機械式のブランド腕時計を楽しむことができる定番の商品のラインナップです。

時計のブランドは、「ブルガリ」や「ルイヴィトン」、「タグホイヤー」や「IWC」などがあります。そこまで高くない「オメガ」の腕時計もあります。

プレミアムプラン

筆者がおすすめする「ロレックス」の時計が借りることができるプランは、この「月額9,800円」のプレミアムプランからです。ブランド腕時計の中でもグレードが高く腕時計を身に着ける満足感・高揚感をより楽しめる商品のラインナップになっています。

ブランドは、「ロレックス」や「オメガ」、「ブライトリング」や「シャネル」、「カルティエ」などがあります。

エグゼクティブプラン

「KARITOKE(カリトケ)」の中で一番高額の「エグゼクティブプラン」は、「月額19,800円」です。ブランド腕時計の中でも、目を引く高級感が漂う商品のラインナップです。

ブランドは、「ウブロ」や「フランクミュラー」、「ゼニス」や「パネライ」、「ジャガールクルト」などがあります。

筆者おすすめのプラン

筆者のおすすめするプランは、「月額9,800円」の「プレミアムプラン」、もしくは「月額19,800円」の「エグゼクティブプラン」です。どうせ高級腕時計を着けるならば、最高級の腕時計を着けていただきたいからです。

「月額3,980円」の「カジュアルプラン」と「月額6,800円」の「スタンダードプラン」の時計なら、そこまで高くないので自分で購入したほうが良いかなと筆者は思います。もし利用するなら購入する前のおためし使いなどの用途なら良いと思います。

時計に傷がついても大丈夫

腕時計を着けている人ならわかると思いますが、腕時計は身に着けていると結構な傷が付きます。気を付けていたとしてもふとした時に思わぬ傷が付いてしまいます。

でも、「KARITOKE(カリトケ)」で借りた時計なら日常使いでのキズや汚れは会社負担をしてくれるため、あなたが弁償するということはありません。安心して普段使いができます。

「KARITOKE(カリトケ)」で時計を借りる方法

時計のレンタル方法(Web経由の場合)

1. 公式サイトで無料会員登録をする

「KARITOKE(カリトケ)」の公式サイトから無料会員登録をしてください。

2. サイトから欲しい時計を選ぶ

時計一覧ページから、レンタルしたい腕時計を選びます。

3. 有料会員登録をする

お気に入りの腕時計を選んだら、商品詳細ページのレンタルボタンを押し、有料会員登録に進みます。クレジットカード、本人確認書類、1円玉(手首サイズを測るため)が必要です。

4. 電話による本人確認

登録の電話番号に確認の電話が「KARITOKE(カリトケ)」から来ます。電話での確認をもって会員登録完了となります。

5. 商品到着

電話確認による会員登録が終わると、数日のうちに宅急便にてあなたの家まで届きます。

時計のレンタル方法(店舗経由の場合)

1. 公式サイトで無料会員登録をする

「KARITOKE」の公式サイトから無料会員登録をしてください。

2. 来店前登録をする

マイページトップの店舗商品をレンタル >「来店前登録」から情報を登録してください。

3. 電話による本人確認

登録の電話番号に確認の電話が「KARITOKE(カリトケ)」から来ます。電話での確認をもって会員登録完了となります。

4. 来店して時計を選ぶ

電話での本人確認完了後、「KARITOKE(カリトケ)」の店舗に来店して、気に入った腕時計をレンタルすることができます。店舗は「東京・有楽町マルイ」、「東京・新宿マルイ本館」、「大阪・なんばマルイ」の3店舗があります。

東京・有楽町マルイ



東京・新宿マルイ本館



大阪・なんばマルイ

「KARITOKE(カリトケ)」で高級腕時計を50%オフで借りる方法

「KARITOKE(カリトケ)」で半額の50%オフで借りれる方法についてご紹介します。まず、下記のリンクから公式サイトに行っていただき、無料会員登録を先に行っていただきます。

無料会員登録を先に行うと、50%オフになるポイントが付与されます。このポイントを使っていただければ半額の50%オフで高級腕時計を借りることができます。

是非、高級腕時計を身に着けてビジネスの場で自信をもって仕事をしてください。または相席屋や街コンなどに着けていって新しい彼女をゲットしてきてください。

腕時計レンタルサービスならKARITOKE

日本の取引所で仮想通貨を買うなら「コインチェック」 コインチェック 海外の取引所で仮想通貨を買うなら「バイナンス」 中央集権取引所を介さずに仮想通貨を買うなら「分散型取引所」

Swap your tokens below to get the best prices across all decentralized crypto exchanges.

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)