ビジネス

【貧乏人から抜け出す】筋トレという自己投資がお金持ちになる一番の近道だという3つの理由

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

筆者は当ブログで「筋トレ」の大切さについて記事を何度か書いていますが、ご覧になっていただけていますでしょうか。特にお金持ちになりたい人、ビジネスで成功したい人達に読んでいただきたい内容となっております。

もしよかったら先に過去記事を読んでみてください。

あわせて読みたい
【富裕層ほど筋トレを行う?】筋トレと投資の共通点3つ筆者は週に最低でも3回はジムに行っている筋トレマニアですが、皆さんはジムに行かれていますか? 最近は日本でも筋トレブームが来ているみた...
あわせて読みたい
仕事ができる人は太らない?自己管理をできない人が成功できるわけないあなたは仕事ができて太っている人を見たことがありますか? 私は見たことがありません。ネットワークビジネスで一躍有名になった"与〇翼"さ...

今回は、「筋トレ」という自己投資がお金持ちになる一番の近道だという3つの理由を説明したいと思います。筆者は、「筋トレ」こそが人生で一番大切なことだと思っています。大袈裟に言えば、「筋トレ」さえしてれば人生はうまく回ります。

お金持ちはフットワークが軽い

筆者は今までたくさんの社長さんとお会いさせていただきましたが、皆さんフットワークがとても軽い方たちばかりです。筆者は海外の投資案件を社長さん方に案内しているのですが、話させていただいた翌週には現地に向かうこともざらにあります。

皆さん忙しいので2泊3日のみの現地視察なのですが、現地でも色々な場所へ案内してとお願いされることも多くあります。若い会社員の人たちもよりも年配の社長さんたちの方がフットワークは全然軽いです。

筆者は若い人たちにも投資案件を振ることもあるのですが、実際に動く人は皆無です。まだ若いから投資資金があまりないということもあるのかもしれませんが、10万円という小さな投資案件でも動きません。そういった人はずっと貧乏人のままでしょう。

その理由は、体力的なことが関係しているのだと筆者は思っています。会社の社長さんたちは忙しいながらも時間を作ってジムに行き、筋トレを行って身体のメインテナンスをしています。そういった方達は体力があるので投資案件に対してもとてもアクティブです。

若い人の中でも、ジムに行って筋トレをしているような人たちは、ジムに行ってない人達よりもフットワークは軽いです。中には筋トレをしていなくてもフットワークが軽い人たちもいますが、全体的にみると筋トレをしている人たちの方がフットワークは軽いです。

お金持ちは体力がある

フットワークが軽いということは、体力が多くあるからこそできることだと思います。社長さんたちの年齢は40代から50代の方たちが中心なのですが、見た目は年齢よりも全然若く見えます。ジムに行っていなくても食生活を気を付けて身体にメインテナンスをしている人もいます。

仕事を行うのも体力が必要です。毎日の仕事を行いながら自分のお金の運用をするということはとても体力を使います。海外に現地視察に行ったり、投資レポートを確認して今後の投資プランを変えたりなどと、行う必要があります。

若いうちは、仕事を適当にしてお金を貰って好きなものを買うだけでも良いかもしれませんが、年を取ってくれば家庭を持って老後資金を貯める必要がでてきます。そんな時になってから体力を急に付けるのは難しいことです。

若い時からジムに通って「筋トレ」を行い、体力をつけておきましょう。体力は急には付きません。毎日の「筋トレ」の積み重ねが将来のあなたの体力となります。「継続は力なり」です。年を取って貧乏人はつらいですよ。

お金持ちはコミュニティを大切にする

ジムに通っている人は、自分で資産運用をしている人達が多く、お金の管理もしっかりとできている人が多い傾向にあります。また、月額費の高い高級ジムやパーソナルトレーナーがいるジムなどに来ている人達は、社長さんや外資系ビジネスマンなどの成功している人達ばかりです。都内のジムは特に。

そういったお金持ちのコミュニティに入るには、ジムに通って社長さんたちと仲良くなるのが一番早いです。「異業種交流会」などに参加している人達がいますが、そんなところには本物のお金持ちは来ません。

「異業種交流会」に来るのは、保険屋、宗教勧誘、ネットビジネスなどの貧乏人ばかりです。後は、「意識が高い俺」って自分で思っているような少し頭の悪い人達です。本物に会いたければジムに行ってください。多少ジムの会費が高くてもそれ以上の見返りがあります。

お勧めのパーソナルジム

自分でジムに行っても筋トレ方法がわからない、お金持ちのコミュニティに入りたいなどといった人たちには、まずはパーソナルジムに入るのが良いかと思います。知名度があって有名なパーソナルジムを3選ご紹介いたします。

日本一芸能人が訪れているパーソナルジム「アップルジム」

「アップルジム」は、日本一芸能人が訪れているパーソナルジムで、女優、モデル、芸人、アイドルなど100名以上の指導実績を持ち、現在も多くの芸能人が通っているそうです。ダウンタウンDXにも出演したことがあります。

芸能人が多く来ていることからわかるように見た目にこだわる方に最適なジムを目指しています。会員の9割が女性なので、素敵な出会いもあるかもしれませんよ。

【AppleGYM】

インスタフォロワー1万人超えのトレーナー多数「ビヨンド」

「ビヨンドジム」のトレーナーの多くはコンテスト受賞者で、インスタフォロワー1万人超えなどのインフルエンサーが多いため、痩せるだけでなく、「美しい体」になりたい男性、女性にお勧めです。

一般的なパーソナルジムのパーソナルトレーニングの単価は約14,000円なのですが、「ビヨンドジム」は約8,000円と約二分の一という価格設定。だからと言って質が悪いわけではありません。医師が推薦する数少ない「パーソナルジム」です。

【BEYOND】

金額、リバウンド、キャンセルの3点保証「ポリシー」

「ポリシー」の代表は元ライザップトレーナーが勤めており、痩せるノウハウをしっかりと受け付いたパーソナルジムです。芸能人やモデルが多数通っており、信頼度はバッチリ。

全額返金制度があるので万が一結果が出なかった場合も安心です。コース終了後、3ヶ月のリバウンド保証も付いているので、ジムを辞めてから太っちゃったって人も安心。もちろんそんなことにはならないで続けて欲しいですけど。また、キャンセル保証付きなので、急な予定が入っても回数消化はされません。

【POLICY】

日本の取引所で仮想通貨を買うなら「コインチェック」 コインチェック 海外の取引所で仮想通貨を買うなら「バイナンス」 中央集権取引所を介さずに仮想通貨を買うなら「分散型取引所」

Swap your tokens below to get the best prices across all decentralized crypto exchanges.

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)