ビジネス

“死ぬまでにやりたいことリスト100″を書いてみた

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

ふとネットサーフィンをしていたら、”死ぬまでにやりたいことリスト100″というものを見つけました。なにやら、自分が死ぬまでにやりたいことを100個決めておくと、知らないうちにそれらが叶っていくというもの。

目次

人生の100のリスト

きっかけはロバートハリス著書

“死ぬまでにやりたいことリスト100″というものが流行ったのが、ロバートハリス著書の”人生の100のリスト”という本らしい。

人生で必ずやり遂げたい100のリスト作りロバート・ハリスが放浪の旅で出会った100のリスト作りは自分自身の生き方を見つめ直しやりたいこととやるべきことを明確にしてくれる人生の羅針盤なのだった

引用元:人生の100のリスト

面白そうだったので、筆者もバンコクのカフェで”死ぬまでにやりたいことリスト100″を書き出してみました。

“死ぬまでにやりたいことリスト100”

人生で必ずやり遂げたい100

1.ランボルギーニを購入

2.ウブロの時計を購入

3.不動産投資

4.資産1億円

5.ディズニーランドで働く

6.CLUB33の会員になる

7.CLUB33のレストランに行く

8.JCBクレジットカードのTHE CLASSへの入会

9.MBAの取得

10.年収1000万円以上

11.20代の内に資産1000万円

12.母さんに電動チャリを購入

13.猫のボランティアに参加

14.中国語のマスター

15.マッキンゼーに入社

16.カンボジアの銀行に1000万円投資

17.香港のファンドに1000万円投資

18.ドバイに資産運用会社の設立

19.シンガポールに移住

20.大型バイクの免許取得

21.アメリカのブロードウェイミュージカルの鑑賞

22.オーストラリアのオペラハウスでオペラの鑑賞

23.シンガポールで就業

24.ドバイで就業

25.ブログ収入で月10万円達成

26.GA IQの取得

27.世界のディズニーランド達成

28.ディズニーの豪華客船に乗る

29.HSBCでプレミアクラスに昇進

30.日本をハーレーで横断

31.株式会社の経営

32.イタリアのシチリア島に行く

33.バーニングマンに参加

34.世界193ヵ国の女性とセ〇ク〇

35.日本の47都道府県出身の女性とセ〇ク〇

36.バイオリンをマスター

37.ピアノをマスター

38.家族を海外旅行に連れて行く

39.プログラミングを習得する

40.。。。。。。

Kentaro
Kentaro
って多いわ!
友達Aくん
友達Aくん
苦笑

7つの項目を参考に

友達Aくん
友達Aくん
ネタに困ってきたら、7つの項目を参考にすると良いよ
Kentaro
Kentaro
7つの項目?なんですかそれは?
友達Aくん
友達Aくん
1.旅、2.こういう自分になりたい、3.アクティビティ、4.仕事・ライフスタイル・お金、5.健康・美容、6.会う、7.家族・恋人の7つだよ

1.旅
2.こういう自分になりたい
3.アクティビティ
4.仕事・ライフスタイル・お金
5.健康・美容
6.会う
7.家族・恋人

“死ぬまでにやりたいことリスト100″(続き)

Kentaro
Kentaro
ふむふむ。7つの項目を参考にか。よし、続きいってみよう

40.スペインのイビサ島で遊ぶ

41.ピラミッドに行く

42.本を出版

43.フリーメイソンに入会

44.断食1ヵ月

45.寺で修業

46.カンフーを中国で習う

47.清水翔太と対談

48.第3の目の開眼

49.彼女を同時期に7人作る

50.実家のローンを支払う

51.体重を70kgにする

52.ゴーゴーバーの経営

53.子供を作る

54.一夫多妻制で妻を5人作る

55.親父に車をプレゼント

56.猫島を作る

57.東南アジアの野良猫を救う

58.P&Gに入社

59.友達と会社を創業

60.大学の講師になる

70.ベントレーを購入

71.石原さとみとキス

72.シリコンバレーに訪れる

73.Facebook本社に訪れる

74.Google本社に訪れる

75.スカイダイビング

76.自宅に射撃場を作る

77.自宅にメインブラックのような武器庫を作る

78.アメックスのセンチュリオンカードを作成

79.先っぽにシリコンを入れる

80.ウロボロスのタトゥーを入れる

81.ケツ毛を脱毛

82.スペイン語をマスター

83.使いきれないほどのお金を手に入れる

84.世界を飛び回るビジネスマンになる

85.東南アジアで会社を5つ経営

86.動画編集をマスター

87.フォトショップをマスター

88.イラストレーターをマスター

89.当ブログの月間PV100万達成

90.キューバに訪れる

91.中小企業診断士の資格を取得

92.MBAを2つ取得

93.生涯学び続ける

94.自分のサイトを3つ運営

95.ドイツのFKKに訪れる

96.世界に住居を5つ構える

97.スカイダイビング

98.戦争に参加する

99.ブルジュハリファに住む

最後の100番目は今一番頑張っていることです。〇〇と付き合うことです。(個人名は伏せます)めちゃくちゃ惚れてます。ただ、全く見向きもされてないですが笑。この目標を何としてでも達成させます。

100.〇〇と付き合う

“死ぬまでにやりたいことリスト100″大変だな

なんとか絞り出して自分の”死ぬまでにやりたいことリスト100″を書き出しました。改めて見直すと、なかなかゲスいこと書いてるな笑。まぁ自分でも気付いてはいたが。

今後は”死ぬまでにやりたいことリスト100″をアップデートしていきたいと思います。あくまでも筆者の”死ぬまでにやりたいことリスト100″なので、みなさんにはみなさんの”死ぬまでにやりたいことリスト100″があると思います。

是非、自分でも”死ぬまでにやりたいことリスト100″を書き出してみてください。これからの自分の人生の目標や指針が見つかると思います。すでに見つかっている人は、改めて自分が進んでいる今の道が正しいのかを確認する手段として利用ください。

日本の取引所で仮想通貨を買うなら「コインチェック」 コインチェック 海外の取引所で仮想通貨を買うなら「バイナンス」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)