プロフィール

2020年の「コロナショック」は運良く免れました

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

2020年が明けてから3ヵ月立ちましたが、改めまして明けましておめでとうございます。

当ブログの最後の更新が9月ですので、約半年ぶりの更新となります。いやー、ブログを続けるのって大変ですね。。。トホホ。

最近は仕事が忙しすぎて、ブログや仮想通貨など全くの放置をしていました。そのおかげで「コロナショック」にはあまり巻き込まれませんでした。みなさんはいかがでしたか。

ガッツリ株やFXをやっていた方なんかは、だいぶ焼かれたんじゃないでしょうか。リーマンショック並みの下げ幅でしたもんね。日経平均やNYダウなど、散々な事になっていますね。ドル円も「有事のドル買い」で大幅なドル高に動きましたね。

NY株式市場では、「サーキット・ブレーカー」が2020年の3月だけで4回も発動したみたいですね。「コロナウイルス」の直接の影響で人が亡くなるよりも、コロナウイルスの影響で経済が破綻して亡くなる人のほうが多くなりそうですね。

筆者の最近の状況

仕事三昧の日々

最近の筆者の状況はというと、務めている会社で役職が増え、さらに仕事量が増え、寝る間も惜しんで仕事をしています。土日も仕事をしています。そのせいでブログの更新もできず、仮想通貨も全くやっていませんでした。まぁ忙しいのはありがたいことなんですけどね。。

でも、筆者は管理職なので、残業をしても残業代がでないんですが。その分、役職手当があるので給料は高いですけどね。

また、役職が増えたことによって、給料も上げてもらいました。給料は上がったんですけど、残るお金は全然変わっていないです。生活水準も上げてしまったので当たり前なんですけど。子供ができたのでミルク代やおもちゃなどお金がかかるんですよね。

日本への出張が増えた

現在勤めている会社では日本のクライアントも多くいるので、日本へ出張で行く回数が増えていて、今年に入ってからは6回ほど帰国してます。クライアントがいる都道府県はバラバラで、10県以上は今年に入ってから行きました。

私は日本人なので日本のクライアントは全て私が管理しています。他の国も少しだけ管理していますが、徐々にフェードアウトしていて、日本のみに専念します。

今は「コロナウイルス」の影響で日本や中国への出張は自粛する雰囲気が会社内であるので、家でゆっくりできています。そのおかげで久々のブログ更新ができました。おかげって言っちゃいけないですよね。

家では子育ての日々

家にいる間は子育てをずっとしています。子供は元々あまり好きではなかったのですが、いざ自分の子供として育ててみると可愛く見えてきますね。ショッピングモールに行った時にはおねだりされたらなんでも買ってあげてしまっています笑。

妻には甘やかすと大人になってから良くないから止めてって言われてるのですが、子供におねだりされたら可愛くて断れないですよね。

妻は厳しくして夫は甘やかすというのが筆者のおうちのやり方です笑。筆者は物欲がないので自分のものは買わず、全て子供と嫁の分でお金がなくなっていっています。そろそろ投資にも回すお金を残していこう。

筆者の今後の計画

投資を再開させる

まずは第一に投資を再開していきます。今は「コロナショック」で株や仮想通貨が軒並み暴落していますので、入るには良いタイミングですよね。ただ、リーマンショックの時は暴落が始まってから半年後にさらに暴落したっていうのがあるので、ここが底ではない可能性もありますよね。

ウォーレンバフェットもボーイングの株を買っているみたいです。そろそろ底か、まださらに底があるのかは誰にもわからないので、少しずつ買っていくのがいいんでしょうね。

ビットコインは「コロナショック」で50万円代まで落ちましたが、今は70万円付近まで戻ってきましたね。「ビットコイン半減期」も近いので、そろそろ買い集めていっても良いと筆者は思ってますが、どうでしょうか。

ブログを再開させる

当ブログも定期的に更新をしたいです。筆者は一つのことにしか集中できないので、仕事をやりながら投資をして、さらにブログを書くという作業がとても筆者には難しいです。家庭の時間も確保したいので。。。

それでも空いた時間を見てブログの更新も徐々に再開していきます。そんなことを言いながら次の更新が何カ月にならないようにしたいですけど笑

ジム通いを再開させる

最近はジムにも全然行けてないんですよね。先月から行き始めたのですが、「コロナウイルス」のせいで自宅待機になってしまってジムも閉まっています。ジムも人が集まるので開いていても行きたくないですけど笑。

家だと筋トレのやる気が全くおこならいんですよね。言い訳ですよね。とりあえずジム通いも徐々に再開していきます。またよろしくお願いします。

日本の取引所で仮想通貨を買うなら「コインチェック」 コインチェック 海外の取引所で仮想通貨を買うなら「バイナンス」 中央集権取引所を介さずに仮想通貨を買うなら「分散型取引所」

Swap your tokens below to get the best prices across all decentralized crypto exchanges.

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)