S2Eプロジェクト

今大注目のS2E「SleeFi(スリーファイ)」で寝ながら稼ぐ時代がやってきました

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

皆さん、お久しぶりです。

最近は仮想通貨界隈では「X to Earn」と呼ばれる「~して稼ぐ」が流行っていますね。今回はその中でも今私が注目している「寝て稼ぐ」でお馴染みのS2Eプロジェクトについて紹介していきたいと思います。

どのS2Eプロジェクもまだ正式にローンチはしていませんが、テスターやアルファとして仮ローンチをしており、選ばれたのみ人が先にプレイしている状況です。そんなS2Eプロジェクトが正式ローンチして流行りだす前にブームに先乗りしていきましょう!

目次

SleeFi

日本人が代表

私がS2Eプロジェクトの中で一番推しているのが「SleeFi(スリーファイ)」です。なんと「SleeFi(スリーファイ)」は、Megumi Hayashidaという日本人の方が代表を務めているS2Eプロジェクトです。

日本人発のS2Eプロジェクトということで、同じ日本人として応援しないわけにはいかないでしょう皆さん。S2Eはまだまだ始まったばかりの分野ですので、是非世界一のアプリとして世界に名前を広めてもらいと思います。

使用されるトークンはSLFTとSLGT

「SleeFi(スリーファイ)」内で使用されるトークンは「SLFT」と「SLGT」です。

「SLFT」はゲーム内のユーティリティトークンとして使用され、「SLGT」はゲーム内のガバナンストークンとして使用されます。

「SLFT」はSTEPN内で使われている「GST」、「SLGT」はSTEPN内で使われている「GMT」と言えば仮想通貨界隈の人はわかりやすいですかね。

「SLFT」と「SLGT」を使ってNFTのベッドなどをアップグレードしたりすることで、もらえる報酬を増やすことができます。

ステーキング機能実装

アプリにはステーキング機能も実装されており、トークンをステーキングすることでゲーム内にかかる費用を削減したり、ゲーム内の獲得トークンにボーナスが付与される仕組みになるみたいです。

将来的には単一トークンのステーキング以外にも複雑なDeFiの実装も考えているとのこと。一つのアプリでゲームしたりステーキングできたりできるのは使いやすそうですよね。

NFTとしてベッドが必要

STEPNではトークンを稼ぐためには靴のNFTを用意する必要がありますが、「SleeFi(スリーファイ)」内ではベッドのNFTを用意する必要があります。

ベッドを清潔に保ったり、ベッドのレベルを上げることで時間あたりにもらえるトークンの量を増やすことができます。睡眠にはベッドが大切ですからね。

睡眠時間に応じたベッドNFT

STEPNでは歩くスピードによってそれぞれ最適な靴選びが必要でしたが、「SleeFi(スリーファイ)」では眠る時間の長さによって最適なベッド選びが必要です。

5時間未満の人、4時間~7時間の人、6時間30分以上の人、自由に設定ができるなどそれぞれに適したベッドがあります。

使用しているチェーン

「SleeFi(スリーファイ)」で使用されるのは、アバランチチェーンです。最近のゲームプロジェクトはアバランチチェーンを使用しているのが多いですね。

EVM互換で開発が容易なので主要チェーンとして採択したとのこと。他のチェーンも同様に検討はしているとのことなので、追加の情報を待ちましょう。

ロードマップ

本日2022年06月21日時点では、「SleeFi(スリーファイ)」のアプリはリリースされていません。予定では8月にベータ版のリリース予定です。

ベッドのNFTやゲーム内のユーティリティトークン「SLFT」も9月までには発行される予定です。ただ、ガバナンストークン「SLGT」は10月以降にIDOの予定です。

ベッドのNFTはレンタル機能も実装される予定なので、AXIEの時のようにベッドNFTの価格はかなり高騰されることが予想されます。

追記

「SleeFi(スリーファイ)」についてもっと詳しく知りたい方は、下記のブログでさらに詳しく紹介しているので見てみてください。

【Sleep to Earn】SleeFiやろうぜ

SleeFiの各リンク

ホームページ:https://sleefi.com/en/

ホワイトペーパー:https://sleefi.gitbook.io/whitepaper/

Medium:https://medium.com/@SleeFi

テレグラム(アナウンス用):https://t.me/+JoUIhyiTgflkYjA1

テレグラム(話し合い用):https://t.me/sleefi_official_discussion

Reddit:https://www.reddit.com/r/SleeFi/

Discord:https://discord.gg/h5vnvW5K9h

Twitter:https://twitter.com/SleeFi_official

日本の取引所で仮想通貨を買うなら「コインチェック」 コインチェック 海外の取引所で仮想通貨を買うなら「バイナンス」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)